青白ブリンクで出場しました。相互にのみレシピ公開。
とりあえずレポ。
1R VSオーラトグ ○○
?久々にみたオーラトグですが、相性良すぎ。エンチャントは付く事なくクリーチャーはバウンスされ、ヒバリビートでFinish
?序盤忘却の輪等でクリーチャー消され若干押されたが、終盤は忘却の輪をバウンスしてCIPを使い回し、あっという間に場を制圧。
2R VS赤単バーン ×○△
?序盤からモグファナビートにフルボッコ。終盤立て直すが、プレイングミスでケルドの巨石にライフを詰められ一歩及ばず。
?サイドからのエイヴンの裂け目追いが大活躍。圧勝だが、デッキの構造とプレイングのミスにより勝つのに時間がかかってしまった。
?同じくエイヴンの裂け目追いでライフアドバンテージを取り、
負ける想定はない展開だったが、なんせ勝つのに時間のかかるデッキなので時間切れで引き分け。取れるマッチを引き分けにしてしまったコレが後に大きく響く。
3R VSキスキン ○○
?初手が土地と雲間を泳ぐものとヴェズーヴァの多相の戦士のみ。苦しくもkeep。この後ブリンクを引きまくり、残りライフ1まで迫られるが、そこから完全に場を支配してビート勝ち。
?サイドからのエイヴンの裂け目追いは天才です。入れといてよかった。ってわけで、エイヴンをブリンクしたり、ヒバリで釣ったり、ラスで流したりしつつ圧勝。
4R VS赤緑戦士 ××
?初戦はあまりの速度にフルボッコ。また裂け目追い様が救ってくださると確信。
?裂け目追い様のおかげで生き長らえ、その間になんとか場を整えた。が、またもやプレイングのミスで巨石にライフをつめられて死亡。巨石嫌い。
そんなこんなで2-1-1でした。確か20人の大会だったけど、6位くらいだったはず。
思ったことは、バウンス対象の選択ミスが多すぎ。そのせいで巨石に余計に苦しめられた。あと、裂け目追いがメインかもしれない。サイドに入れといて高確率でサイドインするより、メインに入れておいて刺さらない時サイドアウトすれば良いんではなかろうか。
2Rの引き分けが余計だったな…メインで負けたのはしょうがないとしても、サイド後負ける相手じゃなかった。ってか現に負けてなかった。2戦目、勝てたはいいけど勝つのに必要以上に時間をかけてしまった。3Tは無駄にしてたな。勝てればいいってもんじゃないのね。勝つのに時間かかるデッキなんだから、3戦目取るための時間を確保しなきゃいけなかった。それなのに、負けないだろうって油断していらないプレイミス連発。結果の3戦目タイムオーバー。引き分け。
まだまだ未熟でしたね。以後気をつけねば。
まぁ、デッキ自体はおおよそ納得のいく動きをしてくれました。改良してまた挑みたいですね。
では。
とりあえずレポ。
1R VSオーラトグ ○○
?久々にみたオーラトグですが、相性良すぎ。エンチャントは付く事なくクリーチャーはバウンスされ、ヒバリビートでFinish
?序盤忘却の輪等でクリーチャー消され若干押されたが、終盤は忘却の輪をバウンスしてCIPを使い回し、あっという間に場を制圧。
2R VS赤単バーン ×○△
?序盤からモグファナビートにフルボッコ。終盤立て直すが、プレイングミスでケルドの巨石にライフを詰められ一歩及ばず。
?サイドからのエイヴンの裂け目追いが大活躍。圧勝だが、デッキの構造とプレイングのミスにより勝つのに時間がかかってしまった。
?同じくエイヴンの裂け目追いでライフアドバンテージを取り、
負ける想定はない展開だったが、なんせ勝つのに時間のかかるデッキなので時間切れで引き分け。取れるマッチを引き分けにしてしまったコレが後に大きく響く。
3R VSキスキン ○○
?初手が土地と雲間を泳ぐものとヴェズーヴァの多相の戦士のみ。苦しくもkeep。この後ブリンクを引きまくり、残りライフ1まで迫られるが、そこから完全に場を支配してビート勝ち。
?サイドからのエイヴンの裂け目追いは天才です。入れといてよかった。ってわけで、エイヴンをブリンクしたり、ヒバリで釣ったり、ラスで流したりしつつ圧勝。
4R VS赤緑戦士 ××
?初戦はあまりの速度にフルボッコ。また裂け目追い様が救ってくださると確信。
?裂け目追い様のおかげで生き長らえ、その間になんとか場を整えた。が、またもやプレイングのミスで巨石にライフをつめられて死亡。巨石嫌い。
そんなこんなで2-1-1でした。確か20人の大会だったけど、6位くらいだったはず。
思ったことは、バウンス対象の選択ミスが多すぎ。そのせいで巨石に余計に苦しめられた。あと、裂け目追いがメインかもしれない。サイドに入れといて高確率でサイドインするより、メインに入れておいて刺さらない時サイドアウトすれば良いんではなかろうか。
2Rの引き分けが余計だったな…メインで負けたのはしょうがないとしても、サイド後負ける相手じゃなかった。ってか現に負けてなかった。2戦目、勝てたはいいけど勝つのに必要以上に時間をかけてしまった。3Tは無駄にしてたな。勝てればいいってもんじゃないのね。勝つのに時間かかるデッキなんだから、3戦目取るための時間を確保しなきゃいけなかった。それなのに、負けないだろうって油断していらないプレイミス連発。結果の3戦目タイムオーバー。引き分け。
まだまだ未熟でしたね。以後気をつけねば。
まぁ、デッキ自体はおおよそ納得のいく動きをしてくれました。改良してまた挑みたいですね。
では。
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